2016年11月21日



11月20日(日)に日本空手道誠真会館 九州本部主催『第5回長崎県飛翔試合』が長崎県立総合体育館 武道場で行われ、興気塾K−4(小学生)から4名、りるキッズ(未就学児)から1名出場してきました。

会場に到着すると多くの選手が練習する中、興気塾の選手も準備体操を終え体をあたためてくれていました。

早速、基本・シャドゥ・ミットを行い十分に汗をかき試合に挑みました。


太一、翔大、優翔とも2回戦にて敗れるも試合内容は3人ともそれぞれの課題の成長を見せてくれました。

気持ちある動きををしてくれると私も次に何を教えるか助かります。気持ちがなくなり動けないと非常に難しいですね。

今回この3人は練習してきた動きを試合の中で、しっかり見せてくれました。良い試合でしたよ!



幼年の部に出場した こはるちゃん!10名出場の中、女の子1名。

前回の試合では悔し涙でしたが、その後の練習で厳しく言われても頑張った結果が試合内容につながり第3位入賞!おめでとう!



そして、小6の部に武尊キャプテンが出場。昨年に続き連覇がかかるこの試合。

最近の悔しい試合内容を活かし練習し、成長を見せてくれ優勝しました!

良くやった!

決勝戦での 左ハイ お見事でした。



H28飛翔試合



御父兄の皆様と昭浩指導員、応援ありがとうございました。
子供たちは頑張ってくれました。これも皆様の日頃のご協力のおかげです。感謝します。



最後になりましたが、誠真会館 坂谷九州本部長をはじめ試合スタッフの皆様。大変お世話になりました。次試合も宜しくお願いいたします。
posted by koukick at 07:56 | 日記

2016年11月05日


本日5日に諫早市内の上山小学校で行われている『上山まつり』に塾生たちと舞台演武に出演してまいりました。


諫早市立上山小学校は、諫早市のほぼ中央にあり、水と緑に囲まれ、近くには、上山公園、諌早公園、めがね橋、本明川、諫早市立図書館、諫早駅等があり、素晴らしい環境にある小学校です。


今回で3回目となる『上山まつり』参加で塾生みんなで元気に声を出し演武することができました。


上山まつりH28−1



今回も新空手体験を行い上山小学校から3名、諫早中学校から3名参加していただきました。ありがとう!

上山まつりH28−2

上山まつりH28−3



演武に参加した塾生で記念写真

上山まつりH28−4

最後になりましたが、上山小学校のおまつりの関係者の皆様。体験に参加してくれた小学生、中学生。観覧いただいた保護者の皆様。塾生たちに大きな体験をさせていただきありがとうございました。来年も機会があえば是非参加させていただきたいと思います。
posted by koukick at 13:39 | 日記

2016年11月02日

12月18日(日)に諫早市中央体育館サブアリーナにて西日本新空手道大会実行委員会主催『 第2回 新空手道 長崎交流試合 K−4トライアル・K−3トライアル』を開催いたします。


この試合は青少年の育成、友好道場との交流・技術向上、新空手道の普及振興を趣旨に行います。


諫早市中央体育館


K-4トライアル(トーナメント・ワンマッチ)

  ※K-4トライアル(幼年から中学生) - 顔面へ突きでの攻撃を認めないフルコンタクトルール

K-3トライアル(トーナメント・ワンマッチ)

  ※K-3トライアル(中学生以上) - ボクシンググローブを付け顔面へ突きでの攻撃を認めたフルコンタクトルール


以上の内容でで行います。


出場希望また興味のある方は、下記事務局までご連絡ください。


TEL 090−9485−4401
メール koukick.1388@gmail.com


試合応募締め切りは11月30日までです。当日の試合観覧は無料ですので是非皆さん中央体育館までお越し下さい。お待ちしてます。



第1回 新空手道 長崎交流試合 の模様

3.K-4トライアル 3.K-3トライアル 4.入賞者・勝利者
posted by koukick at 20:21 | 日記