2018年11月14日

 

 11月11日長崎市諏訪小学校体育館にて内田塾主宰『第22回フロンティア・スピリット空手道選手権大会』が開催されました。

 国際実践融合空手道 内田塾 内田順久塾長は私が高校・大学時代伝統派空手をしていたころの世界チャンピオンです。お会いできて光栄です。

 御挨拶もさせていただきありがとうございました。

 大会にはK-4(小学生)クラスから3名の選手が参加しました。

 今回は全員が三つ巴戦でAコート第1試合・2試合・3試合、Bコート第1試合・2試合と試合順が重なりましたが、まずBコートで行ったアイリ選手。得意なコンビネーションで技ありを2回とり1本勝ちで1勝、続いての2試合目も落ち着いてハイキックで技ありを2回取り1本勝ち。2勝し優勝 !!

 続いてマナト選手ヒロト選手に判定負け後の2試合目、動きはよく私の指示も聞こえハイキックで技ありを2回取り1本勝ち準優勝 !!

 最後にヒロト選手。1勝した後の2試合目、相手の猛攻に対して自分のペースを崩さず技ありを取り判定勝ち優勝 !!を決めました。


 今回、興気塾として試合登録の最後の大会。3選手しっかりと練習の成果をだし結果を出してくれました。頑張りましたね ! ありがとう !!



  MHI


 内田塾内田塾長、岩丸先生、スタッフの皆様大変お世話になりました。ありがとうございます。次回大会も是非参加させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。



 また、上記にもあります『 興気塾 』は今後『 NPO法人全日本新空手道連盟 KSS健生館 NAGASAKI 今中道場 』として活動してゆく事になりました。

 私自身が中学時代は書物で学びその中の一枚一枚の写真でフォームを考え高校より5年間伝統派空手・フルコンタクト空手を学び、組坂先生に出会って約30年。 興気塾 として長崎で20年、新空手興気塾長崎として18年多くの事を学ばせていただき、皆様には大変感謝しております。

 試合の取り組みとしては、JAPAN CUPで選手と共に体感した時間や経験、昨日の生徒の動きや技の出し方、技ありの取り方を基盤としてまだまだ改善し KSS健生館 として成長させていきたいと思いますし、稽古としましては昇級昇段審査や諫早で行われるおまつりでの舞台演武など今まで以上に楽しく盛り上げて行きたいと思います。


 『 楽しく・正確に・早く・タイミングよく・強く 』


 をモットーに尽力させていただきたいと思います。


 また、練習場・練習曜日も変更しております。

 今まで火曜(森山武道館)木曜(長田文武館)土曜(北諫早小体育館)
 
 で行っておりましたが、

 来月12月より 水曜 と 金曜 は、アエルアーケード内にあります『 めがねのエイキ 様 』2F 多目的ホールにて行います。

 土曜 の北諫早小体育館は継続いたします。

 練習開始時間は各日とも今までと同じ19:00からです。

 金曜は20:30から21:30までキックボクシングエクササイズクラスも新しく行うようになりました。

 『 新空手&キックボクシング KSS健生館 NAGASAKI 今中道場 』

 随時無料体験実施中です。お気軽にお越し下さい!!


 お問い合わせは 電話 090-9485-4401

 メール koukick.1388@gmail.com (担当:今中)です。


 新空手 楽しいですよ! 皆さん一緒にいい汗流しましょう!!


 今後とも皆様、宜しくお願いいたします。




 
posted by koukick at 12:27 | 日記