2018年06月25日



8月24日(日)に森山武道館にて興気塾昇級審査を行いました。


森山武道館


K-3(中学生〜一般)・K-4(小学生)の塾生が頑張りました。


小学生は精一杯大きな声をだし取り組んでくれました。


前蹴り


上段受け


中学生・一般生は学校や仕事で忙しい中、練習し成果を見せてくれました。


大和


陽介


潤一


昇級審査をする事で目標を持ちみんな成長しますね。


午後からは、お互いに刺激を受け成長するために合同稽古を行いました。


K-4(未就学児〜小学生)


K-4


K-3(中学生〜一般)


K-3


各先生方の指導によりしっかりと稽古を行いました。


興気塾K-4(小学生)達もKSS健生館のお姉さま達に組手をしていただきました。


まなと


ひろと


しょうだい


K-3(中学・一般)生もスパーをさせていただきました。


中学


一般


約3時間の稽古、皆さん頑張りました!!


集合


また合同稽古を行いましょう。


参加していただいたKSS健生館・武現塾・眞立會の皆さんありがとうございました。


そして興気塾の皆さん1日お疲れ様でした。
posted by koukick at 18:41 | 日記

2018年06月20日


第3回新空手道長崎交流試合が決定いたしましたのでご連絡します。

主催:西日本新空手道実行委員会

目的:青少年の育成、友好道場との交流・技術向上、新空手道の普及振興

日時:2018年8月26日(日曜日)

場所:諫早中央体育館(内村記念アリーナ)サブアリーナ

時間:10時30分選手集合 11時30分開始予定

入場料:無料


第2回新空手道長崎交流試合の模様

開会式
第2回開会式

K-4小学5年
K−4小5

K-4小学6年
K−4小6

K-3
K−3

K-2
K−2特別マッチ

出場選手集合写真
第2回集合写真


そして今回は、K-2ルールにて『アマチュア打撃格闘技−JAPAN CUP2018 九州地区選考会』も行います。

選抜者は秋に東京にて開催される JAPAN CUP2018 への出場権が得られる選考会です。


JAPAN CUP 2018


試合実施要項・申込書等、新空手ホームページからもご覧になれます。

アドレス: http://www.shinkarate.net/

興味ある方は是非、会場に足を運んで下さいね!

今年も諫早は暑い夏になりそうです!!
posted by koukick at 16:57 | 日記

2018年06月12日


6月10日、福岡県小郡市KSS健生館福岡本部にて昇級審査会が行われると言う事で参加させていただきました。


久保坂代表、森野先生、組坂先生、那須先生、阿蘇品先生のもと子供達も元気よく合格を目標に頑張っていました!!


300610-1


城 大眞君も参加されてましたので写真をパチリ!


本年の新空手全日本王者!!素晴らしい好青年です!!


300610-2


我が息子と同学年。時を感じますね。


今後もプロで頑張って下さい!!


久保坂代表とも8月26日の第3回長崎交流試合の件や今後の活動の事をじっくりとお話しさせていただきました。ありがとうございます。



2018ポスター


長崎でも新空手、盛り上がって行きますよ!!!
posted by koukick at 17:31 | 日記