2018年12月29日

 

 昨日、28日に本年の稽古おさめを行いました。


 本年も試合や昇級審査、合同練習やおまつりの舞台演武。

 そして興気塾よりKSS健生館へ。

 

 生徒達と多くの事を経験し楽しみ学んだ1年間でした。



 本年最後の練習の前に大村から蒼ジム、倉永先生。

 有家から有家キックボクシングジム、本多先生と生徒の皆さんもご挨拶・稽古に参加してくれました。ありがとうございます!



AKB


 KSS健生館長崎メンバーも今年最後の稽古、元気に行いましたよ!!

 まずは基礎体力

ミドル


 ミット打ち

ミットうち

 
 最後に組手。大和・武尊少年部指導員も後輩たちに指導を行ってくれました。

スパー


 無事稽古も終了。最後はアエルエイキ教室の大掃除。

 みんなでしっかりと磨き上げました!!

掃除


 参加したみんなで集合写真。皆さん1年間頑張りました。お掃除もありがとう!

全体


 来年も新空手を通じ多くの経験をし学んでいきましょう。


 父兄の皆様、生徒の送り迎えや試合スタッフご協力ありがとうございます。



 大会に出場させていただいた先生方、スタッフの皆様。

 長崎交流試合に参加いただいた各道場・ジムの先生方、選手の皆様。

 御引率いただいたご家族の皆様ありがとうございました。

 
 
 新空手久保坂代表はじめ各先生方、試合では大変お世話になりました。ありがとうございます。


 来年も私に出来る事は立ち止まらず精一杯行いたいと思います。

 御指導、宜しくお願いいたします。



 それでは冷え込みが厳しくなってまいりました。


 皆様お体にはお気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ。

 
 
 KSS健生館 NAGASAKI 今中道場

 代表 今中 省二 

posted by koukick at 20:04 | 日記

2018年12月15日


十数年使用させていただいた森山武道館


森山1


森山2



そして長田文武館


文武1


文武2


どちらも思い出のある素晴らしい武道館です。両武道館の先生方大変お世話になりました。今後も強化練習や交流練習などでお世話になりたいと思います。ありがとうございました。



そして今月から両武道館より練習場所・曜日を変更し、アエルアーケード内の『 めがねのエイキ 』様に隣接してます多目的ホールに『 アエルエイキ教室 』として練習を開始しました。


アエルエイキ教室1


水・金曜日( 19時から22時まで )使用させていただいております。

エイキ様ありがとうございます!!

冷暖房完備で特に夏の練習時、熱中症対策に大変助かります。


ホールを使用した練習は一体感があり目が行き届きます。練習内容も今まで以上にしっかりとテンポよくできています。


特に子供たちは声が響くので私からの『 声出してっっ!!! 』と 言われなくて良いので安心して!?集中して練習に取り組めているようです。


エイキ5



エイキ6



一般生も頑張ってますよ!

エイキ4



新空手クラスに加え 金曜日( 20:30から21:30 )には『 キックボクシングエクササイズクラス(高校生以上一般) 』も開設。

スポーツウェアを着て基本動作や基礎トレーニング、ミット打ちでストレス発散、運動不足改善。



空手着を着て試合や昇段昇級審査などを行うには新空手クラス( 幼年から一般 )で頑張りましょう。



下看板が目印です。見学・体験( 無料 )お待ちしてます!!


注) 『 アエルエイキ教室 』には駐車場はございませんので、お近くの『 アエルいさはや駐車場 』が 90分無料 ですのでそちらに車を止めお越し下さい。


看板


土曜日( 19:00から22:00 )の北諫早小学校体育館での練習は引き続き行っております。


注) こちらは駐車場はございます。体育館周辺に御駐車下さい。


ご興味のある方、見学・体験に来られる場合は、上記看板下に書いてあります携帯番号・メールアドレスにお気軽にご連絡下さい。



また、来年2月3日『 第4回 新空手道長崎交流試合 』を諫早市中央体育館にて開催が決定しています。

今回は『 第30回全日本新空手道選手権大会K-2GRAND PRIX 2018 九州地区選考会 』となっております!

参加希望の選手はもちろん 入場料無料 ですので、是非是非 諫早の皆さん見に来て下さい。

グローブを付けた 新空手 見応えありますよ。


2019年3月31日(日)東京武道館(大武道場)

「第30回全日本新空手道選手権大会K-2GRAND PRIX 2018」

    ROAD TO ONE

〜アマチュア打撃選手No.1が決まる!〜


全日本大会の予選選考会を下記全国4ブロックにて開催いたします。


2019年1月27日(日)北信越地区予選

「武士道 CHALLENGE 2019」  
会場 新潟市亀田総合体育館(武道場)


2019年2月3日(日)九州地区予選

「新空手道長崎交流試合」    
会場 諫早市中央体育館(サブアリーナ)


2019年2月10日(日)関西地区予選

「新空手道交流大会in大阪」  
会場 住吉武道館(柔道場)


2019年2月17日(日)関東地区予選

「新空手道交流大会in東京」  
会場 東京武道館(第一武道場)


※各地区選考大会要項&参加申込書は新空手公式HPにて掲載。


詳しくは下記新空手HPアドレスでご確認ください。


『 新空手では日本からアジア全域で活躍する選手の発掘、育成を目的として「ONE championship」と提携することを発表されました。』


http://www.shinkarate.net/


お待ちしてます!!


posted by koukick at 13:50 | 日記