2017年10月04日



先月の9月17日(日)に長崎市平和会館ホールにて

主催:和術慧舟會 協賛:友遊倶楽部のイベント

『 TRIPLETS GLOVE FIGHT 秋の陣 』

が開催され、友好道場の眞立會 田崎選手が出場の為、

セコンドにて参加させていただきました。


今回の田崎選手の相手は前回のイベントで引き分けた

マタハリジム渡辺選手と再戦になります。


まず会場に入り、西先生を始め各先生方に御挨拶をさせていただき、

リング設営をされているプロレスラー『アステカ』さんにもご御挨拶。

私の友人 UWF中野巽耀(旧龍雄)選手の話や他の選手のお話を

させていただきお忙しい所ありがとうございました。

私も同行した林田さんも話の内容に超興奮でした。レア話ありがとうございました。

26年前くらい前に福岡で私が大変お世話になった斉木さんや小野さんとも

同じ時期に接点があったり懐かしいお話もさせていただきました。

ただ、大病をされたとお聞きして お体にはお気を付け下さい。


さて、田崎選手は計量もOK。試合に向けて気持ちも高め、準備を行いました。


慧舟會1


このイベントはキックボクシングとボクシングの試合が行われ


慧舟會2


今回は高校生によるキックボクシングトーナメントがあり

フレッシュな試合の中、セミファイナルにて田崎選手出場。


65キロ契約2分3ラウンドにて試合が始まり、田崎選手の

ローキックも決まっていましたが、相手の渡辺選手の

気持ちの乗った伸びのあるパンチを1ラウンドからもらい、

3ラウンド終了間際、田崎選手もついにダウン。

セコンドのタオル投入によるTKO。にて決着がつきました。


渡辺選手の闘志あふれるファイトが目立った内容でしたが、

負けを屈した田崎選手もナイスファイトでした。


今回も西先生を始め、串間先生、各先生方、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

是非、チャンスがあれば次回もお願いいたします。


アステカさんもお疲れ様です。またお会いできる日を楽しみにしてます。

posted by koukick at 19:06 | 日記