2018年10月29日

 

 10月27日のお昼に諫早市内にある上山小学校にて毎年、参加させていただいている『上山まつり』にK−4小学生部・K−3中学生部にて舞台演武を行ってきました。

 
 翔大リーダーを中心に、劉備、優翔、大翔も協力し、先月より舞台演武練習をしっかりと行いました。


上山練習1


上山練習2


 みんなで頑張ろうと位置の確認、基本の確認、動きの確認 etc.

 みんな協力して練習しましたね!

 本番では元気な新空手を見れそうです!!



 当日お昼に集合し、再度打合せ。準備運動。


上山準備


 演武を行う体育館は大勢の方が集まってくださり、生徒達も練習通り大きな声を出し精一杯動いてくれました!


上山演武1


上山演武2


 終了間際 「先生、時間残ってますが」と。


 了解です。それでは 上山小学校代表で 翔大リーダー VS 優翔 & 大翔のタッグにて


 組手の演武。盛り上がりましたね。



 最近、生徒の方が私の突然の注文に合わせてくれます。ありがとう。

 

 無事演武も終了。最後に 名物 上山うどん をみんなでいただきました。

 
 
  上山終了


 本年も上山まつりスタッフの皆様おせわになりました。ありがとうございます。

 来年も是非参加させて下さいね。宜しくお願いいたします。


posted by koukick at 13:05 | 日記

2018年10月24日

 

 「アマチュア打撃格闘技- JAPAN CUP2018」に当道場より2名の選手が参加するため、セコンド、大会スタッフとして東京に行ってまいりました!


  JAPAN CUP 2018


 8月の長崎交流試合より大会に向け練習を行い、途中怪我があったが選手の気持ちが強くアマチュア最高峰の大会を体感そして結果を残すため皆で考え、努力した良き時間でした。


亮太練習


智久練習


 10月20日 試合前日に東京に入り。


東京


 東京に着き、まずは会場の下見をしに大森ゴールドジムへ


 突然の訪問にも快く入館させていただき、担当いただいた太田様、スタッフの皆様ありがとうございました。


試合会場1


 6Fのトレーニング室では多くの方がウエイトトレーニングを行っていました。
 とにかく皆さんの筋肉の太さがスゴイっ!!ハンパないです。


 私の高校時代の親友、2008年にK-1WGPで立川選手と試合した榎田選手の部屋にゴールドジムの本が山ほどあったなぁと懐かしさに浸りながら7Fの明日の試合会場へ


試合会場2


試合会場3


 もうたまりません。大興奮です。


 奥では宇野選手!?が柔術の練習中。

 いつかこんな施設を作りたい!! 夢・夢・夢 ですね。


 大森ゴールドジムを後にして明日の試合準備をし就寝。



 朝になり快晴。試合場に向かいました。


試合朝大森


 今回はKAMINARIMONとの合同開催という試みにてJAPAN CUP 56試合、KAMINARIMON 144試合。

 350名を超える出場者で会場に着くと多くの方がすでに並んでおり、スタッフ通路より7Fへ。


 まずは関係者皆様に挨拶。

 選手受付、体重確認を行い…(^_^;)選手が多くて終わらない。

 試合が始まっても次から次へと…スゴイなぁ。

 さすが東京、格闘技盛り上がっています!

 
試合1



試合2



 那須川天心選手がセコンドにいるんですよ。凄いですよね。



天心選手セコンド


 天心選手率いるTEAM TEPPENの選手が出る試合が相手のジムの方も含め一番盛り上がっていたように感じました。


 当道場の中村選手、田崎選手もアップを終わらせ1回戦に臨みました。


 中村選手、序盤は距離を使いいくつかパンチを打つもののクリーンヒットまで行かず、つかみの指導も受けてからリズムがずれ相手のまとまったパンチをもらい判定負け。


 田崎選手、得意のローを当て攻めるが相手の間に合わせる癖が出る、時折良いパンチも出たがもう少し当てていきたかった。こちらも判定負け。


 負けはしたが二人ともよくやった。


この時間は出たものしかわからない。大切に次につなげよう!!



  瀧谷選手

 試合後
 第18回全日本新空手道選手権大会 K-2グランプリ 軽量級 優勝
 初代Krush−55kg王座
 第2代Krush−55kg王座
 瀧谷渉太選手と


寺戸選手

 NPO法人全日本新空手道連盟 選手育成部長
 元ISKA世界バンタム級王者
 第5代 Krush−55kg王者
 第24代 全日本キックボクシング連盟バンタム級王者
 第2代 M-1バンタム級王者
 第2代 RISE−55kg級王者
 寺戸 伸近選手と


那須川選手

 第21回全日本新空手道選手権大会 K-4グランプリ 小学5年生部 優勝
 第24回全日本新空手道選手権大会 K-3グランプリ 中学1・2年生部(60kg以下級) 優勝
 RISE世界フェザー級チャンピオン
 第6代RISEバンタム級チャンピオン
 BLADE FC JAPAN CUP 55kg 2015 トーナメント優勝
 ISKA世界バンタム級チャンピオン
 那須川天心選手と


 皆さん快く一緒に写真を撮ってくださいました。

 ありがとうございます。



 最後になりましたが、新空手久保坂代表、RISE伊藤代表、審判団の皆様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。
 次回も出場し結果を残せるよう今回の試合を振り返り努力していきます。
ありがとうございました。

posted by koukick at 19:12 | 日記