2015年07月27日

 今回、『第1回 新空手道 長崎 交流試合 』K-4トライアル・K-3トライアルを、9月20日(日)長崎県諫早市にある森山武道館にて開催いたします。

 今回は主催:西日本新空手道大会実行委員会にて行います。

 塾生みんなでチャレンジしましょう!!


K-4トーナメント.JPG


K-4トライアルは、未就学児から小学生まで顔面への手わざの攻撃は認めずトーナメント・ワンマッチにて行います。


K-3ワンマッチ.JPG


K-3トライアルは、中学生から14オンスのグローブを付けて、顔面への攻撃を認めワンマッチにて行います。


のんのこ祭りと同じ日(^_^;)ですが、森山武道館まで足を運んでみて下さい。子供から大人までの礼儀ある熱い試合が待っています!!


興味のある方、出場希望の方は下のコメント欄にてご連絡ください。(公開・非公開記入お願いします。)
posted by koukick at 17:07 | Comment(2) | 日記

2015年07月26日

まず、諫早万灯川まつりとは、昭和32年7月25日の諫早大水害で犠牲となられた630名の尊い御霊のご冥福をお祈りし、より安全で美しいまちづくりの推進を目的として開催されるお祭です。

その日、練習の為帰宅中浴衣姿のお姉さんたちが歩いているのを見かけ、お祭りがあるのかな?…(゜O゜;あっ!かわまつり…

家に着くと多数の練習お休みの メールが…

全員ではないので練習場に行くと5名の塾生が!!

彩乃・歩夢・太一・大翔・彩希

彩乃にまつり行きたかったよね?と聞くと

『はい』


ですよね。来年からはこの日は休みにしようね。

練習は始まり8時のサイレンにみんなで黙祷。

練習が終わり8時30分整列挨拶中

『ぴゅ〜う … ドオ〜ン』

始まりました。打ち上げ花火!!

挨拶を終わらせ

『みんなグラウンドにいくぞ!!』


川まつり1


目の前に見える打ち上げ花火は素晴らしかったです。


川まつり2


この子達の目にはどう映ったかな?
posted by koukick at 23:38 | Comment(0) | 日記

2015年07月14日

 7月5日に拳栄会館主催佐賀県鳥栖市で行われた 『第14回 栖杯 ジュニア空手道選手権大会』に興気塾より参加し内容よく試合をするもなかなか上位へ入り込むことができない中、幼年年長の部にてやってくれました!彩希ちゃん第3位入賞!!

 準決勝では拳栄会館の男の子と対戦。力強い攻めに何度も何度も転ばされるが立ち上がり最後まで頑張りました。試合終了時の両者へ送られる大きな拍手が印象的な試合でした。

 彩希ちゃん 第3位入賞 おめでとう。


第14回 栖杯


 そ・こ・で

 翌週、拳栄会館へ彩希ちゃんリベンジにっっっ…… ではなく

 当道場の彩乃・彩希が11月に東京代々木競技場第一体育館で行われる全日本大会へ出場が決定し、私が選手時代(20年以上前)から拳栄会館梁井館長と面識がありその大会へ今までも多くの選手が出場。上位入賞し、大会での生徒さんの空手に対する姿勢・挨拶を是非我が塾生にも学ばせたいと思い今回私より出稽古のお願いをさせていただきました。

 興気塾から彩乃、太一、大翔、彩希の4名が参加。拳栄会館の生徒さんと一緒に柔軟から基礎トレーニング、ディスクトレーニング、スパーリングと2時間以上の練習。

 梁井館長、漢先生、野口先生、生徒さんよりアドバイスしていただきながらなんとか練習終了。

 得るものが大変多く素晴らしい内容の出稽古でした。有難うございました。また、機会があれば是非お願いします。


拳栄会館出稽古
posted by koukick at 11:02 | Comment(4) | 日記