2015年09月23日

 初めに、参加下った選手の皆さん、各道場・ジムの先生、関係者の皆様、応援に来て下さったご家族の皆様ありがとうございました。

 そしてスタッフとしてご協力いただいたみなさんありがとうございます。

 皆さんのおかげで第1回を無事終了することができました。

 それでは9月20日に行った『第1回新空手道長崎交流試合』の模様を紹介します。


 最初にルール説明の様子です。

1.ルール説明

 9団体、福岡、佐賀、長崎より参加いただきました。


 開会式

2.開会式

 新空手道西日本大会実行委員長 組坂 幸喜先生の大会挨拶!身が引き締まります!!


 K-3はボクシンググローブを付け突きで顔面への攻撃を認めるルールです。

 中学生以上のワンマッチで今回は行いました。写真は高校生同士の試合です。今大会ベストバウトでした。

3.K-3トライアル


 K-4は顔面へ突きでの攻撃を認めないフルコンタクトルールです。

 幼児から小学生までワンマッチ・トーナメントの2方式で行いました。

3.K-4トライアル


 各道場の生徒達が精一杯試合をしてくれました。


 大きな事故なく終了し、トーナメント入賞者・ワンマッチ勝利者で集合写真

4.入賞者・勝利者


 試合の場は結果が出ます。ただ試合の勝ち負けだけで判断せずその場に立つまでの努力。その場に立って経験したことを振り返り、考え、目標を持ち、計画し次からの練習を続けて行く事が大切だと考えます。

 私も皆さんがトライしたい試合になるように続けて行こうと考えます。


 最後はみんなで後片付け。りるキッズクラスの塾生も大活躍です!!

5.後片づけ
posted by koukick at 19:16 | Comment(2) | 日記

2015年09月20日

おはようございます。

諫早では『2015年度・のんのこまつり』が開催中ですが、本日は我が新空手の試合【第1回 新空手道 長崎 交流試合 ・K-3トライアル K-4トライアル】を諫早市森山武道館にて開催いたします。

是非、諫早の皆さん会場まで足を延ばしてください。

開会はAM11:30からです。お待ちしておりますっ!!
posted by koukick at 07:28 | Comment(0) | 日記

2015年09月02日

先週の土曜日に、『のんのこ皿踊りでギネスに挑戦』に興気塾生、ご家族の方達と参加してきました。

 これは、諫早8bプロジェクト実行委員会さんの主催で7000人で皿を使った踊りに挑戦すると言うギネス挑戦企画。

 あいにく当日は雨模様。その中我がメンバーも傘を手に元気に会場へ!

ギネス1


会場に着くと、どしゃぶりの雨。ひとまず近くで行なっていた催しのテントへ避難。

ギネス2


時間になり挑戦開始!皿を2枚両手に持って踊る諫早のんのこ踊り。私は初めて踊るので前で華麗に踊る大先輩たちを真似しながらなんとか終了。

皿を持って踊るので踊りの写真が撮れず…

終了後に参加した塾生で記念写真。

ギネス3


塾生もご家族もみんな楽しく踊ってくれました。

ギネス達成は成りませんでしたが、夏休みの楽しい思い出になってくれたと思います。

次回もチャンスがあれば興気塾は挑戦しますよ!!

ギネス4

終了が6時すぎ…7時から練習…みんなで急いで練習場へと向かいしっかり練習も行いました!!

皆さん参加有難うございました。次回も宜しくお願いします。
posted by koukick at 22:00 | Comment(0) | 日記