2017年03月31日

諫早市で活動しております 新空手 興気塾は、火曜日に森山武道館・木曜日に諫早ふれあい体育館(諫早小学校体育館)・土曜日に北諫早小学校体育館で夜19時から稽古を行っておりましたが、4月より木曜日の練習場を長田みのり会館敷地内にあります『文武館』に変更して稽古を行います。(火・土曜日の変更はございません)



と言うことで、昨夜は諫早小教室最後の稽古となりました。基礎トレーニング・基本・ミット・組手とみんなでしっかり行い稽古を終えました。


ラン&プッシュアップ

諫早小1


エアー!?ロープスキッピング

諫早小2


壁ヒザ

諫早小3

諫早小4


ミットトレーニング

諫早小5


この場所は諫早市の中心部でもあり明るく体育館の先生方も親切にしていただき大変利用しやすい環境ではあったのですが、塾生の安全・稽古内容の充実など畳の上で稽古ができる『文武館』に変更することに決めました。場所が遠くなる塾生もいると思いますが、ご理解を宜しくお願いいたします。


中央ふれあい体育館の先生方長い間、大変お世話になりました。私や塾生がこの場で経験させていただいた事を新たな地『文武館』でさらにレベルアップして行こうと考えます。


諫早小6


ありがとうございました。



※新年度の見学・体験も行っております。ご連絡は下記まで!

 お待ちしてます!!

  TEL 090−9485−4401

メール koukick.1388@gmail.com

興気塾 今中


posted by koukick at 16:34 | 日記

2017年03月23日


先日のキックボクシングのイベントに優翔くんがお父さんと応援に来てくれました。


試合終了後、外人選手と写真を撮ってもらいました。応援ありがとう!!


H29KB8


優翔くんのお父さんから写真をいただいたので模様をアップします。青グローブが智久選手、赤グローブがマタハリジム渡辺選手。両者ともナイスファイトでした。


H29KB3


H29KB4


H29KB5


H29KB6


H29KB7
posted by koukick at 07:42 | 日記

2017年03月20日

昨日、3月19日(日)長崎市平和会館ホールにて 和術 慧舟會 主催『K&B FIGHT 2017』が行われました。



H29KB1



友好道場の智久選手のセコンドにつく為、私も道場生の亮太と共に参加させていただきました。


今回、正月の爆食いの為、減量に苦しんだ智久選手。契約体重にギリギリ間に合い、相手の選手に研究もされリードを許し、良いパンチももらいなんとかこらえる展開に。



3Rの始まりに私も最後の手段の両張り手にて気合を注入!


必死に戦う智久。相手の選手も冷静かつ気持ちが強かった。


試合終了。判定は0-1(相手選手)。ドロー


今回も多くの事を学ばせていただいた試合でした。




H29KB2



最後になりましたが、今回ご紹介をいただいた串間先生をはじめ、慧舟會 西先生、スタッフの皆様、選手の皆様、ありがとうございました。


またこの素晴らしいイベントにチャンスがあれば挑戦させていただければと考えます。


内田塾の岩丸先生にもご挨拶いただきありがとうございます。今度ご一緒に練習お願いします!


そして、本日は『第28回全日本新空手道選手権大会 グランプリ2017』


推薦をいただいた当道場、興気塾の弥永 武尊は残念ながら出場できませんでしたが、成道会 城選手 頑張って下さい。


長崎より城選手の活躍、大会の成功を祈っております。
posted by koukick at 10:11 | 日記


昨夜は、りるキッズクラスを含めての稽古でした。



本年に入って基礎体力トレーニングに取り組んでいます。



走る!

ラン



歩む!

歩み




最後は色帯の先輩たちが白帯の後輩たちに稽古をつけます。

みんな、頑張っていますよ!!

組手(白帯vs色帯)


今からの子供たち、楽しみです。


posted by koukick at 09:18 | 日記

2017年03月03日


 昨夜(3月2日)、通常稽古日でしたが、お休みをいただき福岡県小郡市に出稽古の為、夕方6時半ごろより向かいました。


亮太と智久と3人で向かったその先は、


 『 新空手 KSS健生館 福岡本部 』 道場


道場に入ると、阿蘇品指導員の太い声が響き!その中K-4(小学生)クラスが組手の練習を行っていました。みんながんばってたなぁ。



那須師範、阿蘇品指導員に挨拶をし練習に入りました。


道場生の小学生の頃から頑張っている中学生の涼くんの胸を借り練習させてもらいました。



RvsR


RvsT


那須師範よりアドバイスをもらいながら稽古は進み


那須先生


2人とも日頃と違う刺激をもらい稽古終了。


短い時間でしたが大きな経験をさせてもらいました。


那須師範と阿蘇品指導員、二人のかわいい?後輩の活躍に私も頑張らねばと刺激を受け長崎に戻りました。


那須師範、今度 『 福 岡 』 で交流練習会お願いします。楽しみにしてます!


posted by koukick at 19:13 | 日記