2017年04月25日



2004新空手全日本軽量級王者のかわいい後輩を持った事にたいへん感謝している今中です。


まずはBGM


博多祝いめでた

『 祝いめでたの 若松様よ 若松様よ 枝も栄えりゃ 葉も繁る

エーイショウエー エイショウエー ショウエー ショウエー ションガネ

アレワイサーソー エーサーソエー ションガネ 』


博多一本締め

  イヨー   シャンシャン(手拍子)

  まひとつ  シャンシャン(手拍子)

  祝うて三度 シャシャン シャン(手拍子)



( 慧舟會 若杉先生ブログ風の出だしを無許可で使用させていただきました。若杉先生からの苦情は受け付けます! )




さて本題です。

4月22日(土曜日)に KSS健生館 福岡 那須 儀治師範代 の結婚式に招待をいただき、久留米にある『ロイヤルパーク アルカディア パレ・デ・シャルマン』に行ってまいりました。
 

アルカディア


大変エレガントな式場です。

会場に着くとまずクンパン先生が!お元気にされているようで安心しました。

今石君も隣にいて、今も150kバーベルあげてるそうでスゴッ。

一緒にまずビールを一杯!



挙式が始まり、那須師範と愛さん二人とも満面の笑みで幸せそうでした。


ご結婚おめでとうございます!


nasu2


参加者全員感激の中、挙式も終わり披露宴へ。


披露宴では、儀治&愛ワールド。笑顔の絶えない楽しい披露宴でした。


初代興気塾(私が受け継ぎ現在2代目の興気塾を諫早で行ってます)のメンバーも集まり賑やかで、みんなぞれぞれお仕事頑張っているようで何よりです。


初代興気塾生


途中、那須師範がグローブを付け組坂先生へミット、クンパン先生もご一緒に入場!K−1韓国大会でチェ・ヨンス選手との激闘を思い出させるシチュエーション!レアでした!!


nasu3



こ・こ・で・ 24時間前にさかのぼります。


新郎那須師範より電話

『 先輩、実は… 急で申し訳ないんですけど… 』

今中

『 どうした??? 』

那須

『 実は明日の事なんですが…… 』

今中

『 ん! 』

那須

『 明日の挙式の……最後のしめの言葉をお願いしたいのですが…出来たら、博多一本締めで愛が歌があったらかっこいいて言うんです!!!!! 』

今中

『 ……(博多一本締め自分の結婚式にしてもらったな、どんなんだったっけ? よーう ポン じゃなかったような。 と言うか、今?) 』

『 俺でいいなら引き受けます。(引き受けた!?大丈夫か俺?) 』


ここで今回の出だしにつながりました?


それから昼間の仕事が終わり、調べ、YouTubeに感謝しながら練習!長崎自動車道でも歌を響かせながら向かい、式場では新郎儀治くんからは空手関係者多数、新婦愛さんの高校は私の昼間の職場の近く、先生も来てる。お父さんは良人さん(私の父と同じ名前)。
ここはホームだ!!と無理やりつなげる。披露宴中も練習、練習。

かわいい後輩?2号の阿蘇品指導員からは、先輩美味しいですよ!!食べないんですか? とか、俺はいつも先輩の背中を見てますっ!!(いつまで見とくんだ)とか。

組坂先生からは、最後重要だから、みんな期待してるよ!!ニコッ(……空手は教わりましたが、喋ることは教わってないです。)とプレッシャーをかけられ、ここは本当にホームか?と疑問を持ちいざ出番。

空手でつちかった気持ちで体当たりしましたが、今中らしくしかできませんでした。いかがでしたでしょうか?

博多一本締め


今でも頭の中で博多祝いめでたが鳴り響いてます。



愛さん綺麗でしたし、那須師範も決まってたし、素敵な結婚式でしたので良しとしましょう。

お二人とも末永くお幸せに。



せっかくなのでお会いするたび歌わしてもらおうかな (^^)V
posted by koukick at 07:20 | 日記